
さる5月4日の事である。G.Wまっただ中、行楽地へ赴く家族連れ、カップル等とはまた一種違った熱気を帯びた一角が都内にあった。スカパー!アダルト放送大賞、AVオープンと同じ、今や日本のアダルト界における重要なイベントとなったDMMアダルトアワード2016が行われた豊洲がその場である。
名だたるAV女優が受賞をめざし日々努力した、その成果が発表される会場で一番最後、つまり最優秀女優賞の名前を呼ばれたのは…「大槻ひびき」であった。
ひびやんの愛称で親しまれる彼女。業界歴実に8年という苦節を経ての見事な受賞と言えるが彼女にとって大きな転機になったのが「スカパー!アダルト放送大賞2010」へのアシスタント出演があった事は良く知られている事実である。
最後列左から三番目の女性がひびやん
※ちなみにこの年パラダイステレビからノミネートしたのは倖田李梨そして35歳処女であった。
その後彼女は「アシスタントとしてでは無く、女優としてエントリーされたい!」と強く決意し、様々なパラダイステレビの番組に出演するようになる。その過程で彼女はパラダイステレビにとって重要なポジションである「女子アナ」を務めるに至り…
東京女子アナ商会 ノーパンNEWSより ※NEWS(報道)…番組?
パラダイステレビの名物番組「性感マッサージ」のナンパ役として活躍し、
※「極上AV女優7人 性感マッサージ初体験でイキまくり!(3)」
時には半特撮(!?)番組に主演し、
※「巨大美女アンドロエロス対わいせつ怪獣マラゴン」 リンク先が見つかりませんでした…(汗)
そしてNEWSに続くパラダイステレビの長寿番組「スキモノラボ」のアシスタント「スキモニスタ」として再びレギュラー出演。
こちらでは一年の計、正月特番にも出演を果たした!
もちろんパラダイステレビへの出演だけでは無く、彼女の日々の努力は誰からも認められるようになり、ついに2013年、目標としていた「スカパー!アダルト放送大賞2013」の女優賞に「女優として」ノミネートする事となる。
※この時は女優賞受賞とはならなかったがメディア賞である「東京スポーツ賞」に輝く
そしてこのノミネートから3年、彼女はついに大きな賞を戴冠する事になった。
彼女の日々の努力、そして誰からも愛されるそのキャラクターが評価されての受賞である事は間違いない。
ここに改めてひびやんにおめでとうの言葉を送りたい。そして、出来うるならば…
またパラダイステレビに
出て~!(TдT)
と、お願いしたい。以上。