パラダイステレビ公式サイト|paradisetv official website

パラダイステレビ紀行 大阪府・大阪市~こんなところでクリちゃんが…

どーも営業担当のAです!

 

毎度おなじみパラダイステレビ紀行、今回は大阪府大阪市でございます。

 

さすがに説明は不要。西日本の経済の中心的都市ですね。

そんな大阪ですが、品川から新幹線のぞみに乗れば2時間半弱で新大阪へ到着。

 

よく大阪と東京の違いでエスカレーターの右側に立つか左側に立つか、という話がありますが、新大阪から新幹線のホームを降りるときは東京と同じ左に立ちます。その後在来線や駅ビルでは大阪ルールで右側立ちに変わるというのは大阪出張あるあるですね。まあどうでもよいですが…

 

 

まずは難波へ到着すると、出汁(だし)の自動販売機を発見。

関西はおだしの文化と言われますが、さすがに自動販売機は初めて見たのでググってみました。調べてみると東京や名古屋をはじめ結構色んなところに設置されているようです。

実際に見てみたい、購入したいと言う方はだし道楽のサイトをご覧ください。

夏場に喉が渇いたヤツがお茶と間違えて一気にグビっといっちゃたりしないのでしょうか…

 

そしてやっぱり戎橋にはつい寄っちゃいます。

日本人から外人まで物凄い数の人が写真を撮っていましたが、ミニスカの女の子が同じポーズを取っていたので、もう少しでパンツ見えそうでした…

 

 

その後、野田阪神駅へ移動。

 

ここは経営の神様としても有名な松下幸之助が松下電気器具製作所(現パナソニック)を創業した地として有名ですね。

駅を出るとやはり松下幸之助推しです。記念碑があるというので取りあえず見に行きます。

 

途中、こんな看板を発見。こういう“能書き系”が多いのも大阪の特徴ですね。

ついでに濃い恋来い…最後にメガネと全く関係ない一文をブッこんで来ました…

 

そんなこんなで松下幸之助の記念碑に到着。

まあ当然ですが、特に感動する事もありません。ただの公園でした…

 

記念碑の後ろ側には松下幸之助の “道”というありがたいお言葉が刻んであります。

“道”と言えば、プロレスファンである私はアントニオ猪木の“道”を思い浮かべますが、読んでみると経営の神様も燃える闘魂も言っている事は一緒な気がします。

まあどっちも言わんとしていることは結局「迷わず行けよ、行けば分かるさ」という事ですね…

 

 

その日の宿泊ホテルですが、もちろんパラダイステレビ導入ホテル!ありがたい事です(笑)

 

そして翌日、目的地へ向かう前にあのダウンタウンの浜ちゃんも大絶賛したという中村屋のコロッケを朝ごはん代わりに購入する為、天神橋筋商店街に…

全長約2.6km、日本一長いアーケード商店街だそうです。

 

ここが中村屋、朝から結構な行列が出来ており、みんな大量に買って行きます。

 

肝心のお味ですが一口食べると、サクサクの衣の中から良い意味で期待を裏切るレベルのジャガイモの甘さを感じます!

これでしたら一人で結構食べられる気がします。

 

その後、本日始めのミッション終了。

近くにあった近松門左衛門「曽根崎心中」ゆかりの地、露天神社(通称:お初天神)に立ち寄ります。

こちらが曽根崎心中の主人公、徳兵衛とお初の銅像です。

 

またお初天神は縁結び、恋愛成就のパワースポットとしても有名で女性にも人気だそうです。

参拝をした後、出会いを期待してめっちゃ周りを見渡しましたが、お爺さんとお婆さんしかいませんでした。

 

お初天神を出ると参道も恋愛推しでした。

 

少し歩いていると見覚えのあるフォルムとカラーリングが目に入ります。

ドドーンとTENGAの看板。

 

女子との出会いは無理な人でも、せめてオナニーだけはTENGAを使って濃厚なオナニーをして欲しい、と言うメッセージを感じました…

 

その後、大阪駅前第3ビルにあるうどんの有名店、梅田はがくれで昼食。

ミシュラン・ビブグルマン 2016にも選ばれたこのお店は、店主曰く「うどんは刺身!」だそうで数々のテレビや雑誌にも取り上げられ、地元のサラリーマンの方々や観光客で賑わっています。

 

メニューは複数あるのですが、初めての方は何を注文しても店主のおっちゃんに生じょうゆうどんを勧められます。

 

ちなみにこのおっちゃんは甲斐甲斐しく働きながらずーっとお喋りしています。さすが大阪のあきんど、パワフルです…

 

私も生じょうゆうどんを注文。すぐに到着します。

おっちゃんが醤油をかけながら、まずはうどんを2本取って目の高さより上に上げてから食べる事、最後までかき混ぜない事を強調してきます。

また一口食べるまでおっちゃんが見ているので、言う通りに2本のうどんを一旦目の高さまで上げてからいただきます。

しきたりはうるさいですが、お味の方はホンモノ!ツルっとした表面にモチモチ度はかなり高いです。

うどんと言うより餅に近く、からみ餅を食べているかと思う程でした。

 

その後、次のミッションを終え、商店街を歩いているとこれまた大阪を代表するスポット、スーパー玉出を発見。

その風貌と店名からパチンコ屋かと思いますが、店内は普通に生鮮食品や加工食品が所狭しと並んでいます。

 

しかもかなり激安価格。

 

ちょっと店内を見てみるとこんなところでなんと、クリオネを発見!

鮮魚コーナーの生ガキの横で食用ではない生き物が売られていることにカルチャーショックを受けました…

 

 

 

 

そんな大阪のパワフルな文化に触れて大阪を後にしました!

 

 

 

 

ではまた~

関連記事

お知らせ

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

サービス

ぴゅあらばPresents 虹色パラダイス 世界記録を作っちゃえ!
「街頭シ●ウトナンパ!アナタのおっぱい見せて下さい!できればオマ●コも!」20時間SP | パラダイステレビ動画配信
パラダイステレビ 無料サンプル動画一覧
新宿LEFKADA
ヌーヴェルパラダイス
PPP | Party People in Paradise
「見放題!アダルト100」ワンコインキャンペーン | スカパー!オンデマンドアダルト
スカパー!プレミアムサービス
スカパー!アダルト アーン♡バサダーのあ〜んなことシリたい!イキたい!探検隊
パラダイステレビ
パラダイステレビ

番組サイト

Pテレ2355 しこしこニュース&ウェザー
脱衣麻雀
全日本ビキニ卓球協会
スキモノラボ

その他

ぴゅあらば
ぴゅあらばSHOP
マシュマロ3d+ オフィシャルサイト
ギンギンガールズ オフィシャルサイト
パラダイステレビpresents 手もみ庵々 ノーブラ~麺
LEFKADA PHOTO STUDIO